新潟かつ丼タレカツ 

新潟かつ丼タレカツ

子供の頃、よく父から新潟市にあるとんかつ太郎というお店に連れて行ってもらいました。
普通のかつ丼と違って、トンカツを甘辛いタレにつけてご飯の上に乗っけてるだけという至ってシンプルなかつ丼だったのですが、これが旨い!!

東京では食べられないと思っていたのですが、新潟名物のタレかつ丼を出すお店が有ると聞いて、ルーテシアで家内と娘との3人で行ってきました。
(1920x1080)

新潟かつ丼タレカツ_1
写真はヒレカツ丼(1,000円)分厚いヒレカツが3枚”どん”と乗っています。
甘辛いタレがたっぷりかかっていて、そのタレだけでもう一杯ご飯が食べられそうです。


新潟かつ丼タレカツ_2
お店の周りはこんな感じ。
水道橋駅から歩いて4、5分の日大法学部の近くに有ります。
お店が小さいので、ちょっと分かりづらいかもしれません。


新潟かつ丼タレカツ_3
入り口。
なかなか渋い店構えです。


新潟かつ丼タレカツ_4
入り口にメニューが出ています。
若くてもりもり食べる人は2段もりがお勧めかな。
普通の人(?)はやっぱりひヒレカツ丼がお勧めです。

あ~、もう一回食べたくなって来たあ!!

