ツツジ 

桜の後にはツツジです。
色鮮やかに咲き誇って見事です。
まさにツツジの回廊。
つつじの回廊

花びらのアップ。

つつじ花びら

ところで、いまだによく分からないのが、「ツツジ」と「サツキ」の違い。
wiki読んでもよく分からない。
外見上の如実な違いって何?


2009年 入間川の桜 

毎年、春を楽しませてくれる入間川の桜。
今年も見事に満開になりました。

桜を3枚(1280x720)


2009年入間川の桜1


今年はピンク色が濃かったような気がします。


入間川の桜2


入間川の桜3

入間川の桜並木 


入間川の桜並木(1024x768)

入間川の桜並木


今年もわが家の桜は満開でした。
長女の中学の入学式当日はすごい雨で桜をバックでの記念撮影は出来なかったようです。
でも、今年もお花見BBQはばっちり開催しました(⌒‐⌒)



赤松林 

明野 赤松の林(1024x768)
赤松林


明野の赤松の林。
人間もまっすぐ育ちたいねぇ。

初春の空 

明野のキャンプ場で写した空2題(1024x768)

初春の空-明野キャンプ場1


3月。唐松はまだ芽がでていません。


初春の空-明野キャンプ場2


でも、空の色はなんとなく春らしくも有り冬の名残も有り。

能登の鳶 

能登の鳶(1024x768)

能登の鳶


能登の空を飛ぶ鳶です。
「鳶が鷹を生む」なんて言葉がありますが、鳶に失礼ですね。
雄々しくて、かっこいいですよ。